Entries

リアル釣りが楽し過ぎて・・・、

6月に入って、よーやく釣果が上向いてきました
梅雨入りになる為、その点が若干気になりますが・・・。

シーバス40~60台がぼちぼちと、時々30~40台のチヌ。
さすがにランカーサイズのシバスや年無しのチヌは、今年は(も)出会えていませんが
そろそろサーフに出て、ヒラメやマゴチも・・・情報少ないけど。

釣りの場合は、ブログよりもフェイスブックによる情報のやりとりが多いですね。
(個人間のやりとりの場合で、釣友間の場合はラインが多い)


ツイッターのヘッダー画像を、ご利益ガチャ絵に変えておきましたw
もう二度と再現しないかもしれない、最高レア2体同時当選!!
花騎士:★6(虹)&御城:★7(虹)が2体同時当選した奇跡・・・どれくらいの確率だろう?

ちなみに、釣りブログは数年前?にゲットした年無しが飾られており、
うさたんブログは、ベストショットを更新し続けておりますw


てな訳でタイトルの件の続きは、『アイギス以外のブラゲが遊べてません』。
時間が無いこともありますが、別の理由としては、、、

20170609etc00.jpg
課金してないからかな。
正直、アイギスを除いて育成したいキャラがいなくなった。
ちょい前までは、ガチャ剛運によって高レアを引き当ててそれを育てていたのですがね~。
剛運も消え、、、誰もがみんな持てるイベント産キャラは、あんまり育てる気せんのねー。
(稀に、アイギスのヒバリやミルノのように、ハズレのガチャ産ブラックより使えるようなキャラは除きますが)

花騎士・神姫は、戦力を揃えるまでのゲームで、戦術面で工夫する部分はあまりない。
20170609etc01.jpg
課金してガチャして戦力を補強しないと、次のステージに登れない。
悠木碧さんも言ってますが、課金(ガチャ)した者が報われるのは、正しい姿なんですが。
(正しい姿だからこそ、DMM-R18ランキングベスト3常連なんですかね?)

かんぱには、無駄弓orカレナ&バハムート+3があれば、異世界除いてクリアできる緩い現状。
オイラは、異世界をガチプレイする人間ではない為、戦力過剰気味である。

御城は、全蔵の為、アイギスほど戦術面で自由度がないよね?
あと、CV声優ゴリ押しで少々辟易気味。


一週間ほど釣りで忙しく、ログインすらまともにできなくなって、、、
本日、ブログ書きながらブラゲもしてますが、
「今までハムハムして来たのは、なんの為だったんだ?」
と、ちょっと唖然としておりますw

軽い依存症だったかもしれませんねぇ。
物質への依存(過食症、ニコチン依存症やアルコール依存症といった薬物依存症)
ではなく、
過程・プロセスへの依存(ギャンブル依存症、インターネット依存症、借金依存症)
だったのかもね?

そーなると、アイギスだけ毎日プレイしてるのは、コンコルド効果の残滓かな~。
アイギスだけ、課金累計10万超えてるし。


・・・まぁ、いろいろ原因・要員があるわなw

そんな訳で、今晩も釣りに行ってくるぜ
 

Appendix

プロフィール

dmmkssm

Author:dmmkssm
プレイしたDMMゲーを、主観的にレビューしま~す(`・ω・´)ゞ 最近は、レビュー少なくオナ日記ですが^^;
 

Twitter

カテゴリ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム