Entries

【DMMゲー】アイギスが花騎士・神姫に勝てない理由を考える【&進捗】

雨が降っても釣りはできる。
が、さすがに昨日の降水量では海に出るのは身の危険を感じる。
明日以降は行けそうだが、草木などのゴミが大量に海へ流出してなければよいのだが・・・。


進捗

【アイギス(Lv252)】
 前回の進捗/育成(4/6)から、約2ヶ月。
 神聖結晶の枯渇により、育成がほとんど出来なかった
 本日ようやく各育成素材が集まってきたので、数ユニットを育成。
 20170621ig00.jpg
 ソシエ・シエナは第一覚醒&スキル覚醒、コノハ・ゲオルグは第一覚醒、クロエは第二覚醒。

 20170621ig01.jpg
 次回育成候補。
 黒はウェンディ、白金はリコラが最優先候補かな?
 また2ヶ月近く、せこせこ育成素材を掻き集める作業が続きそうです。
 無課金プレイは、貧しいのぉ

【花騎士(Lv155)】
 6/19に、アイビーの開花(能力のみ)実装。
 アネモネに続いての所有☆6(虹)の開花実装で、本日はアイビー育成の為に復帰。
 20170621fng01.jpg
 第一部隊、16万突破
 アンプルゥ強化は、よーやく2体目が終わりそうな状況。
 5人アンプルゥ漬けで17万超えるかな
 だた、そんな気は無い。
 しばらくは、金策クエ(ざくざくGR上級)のみプレイに戻ります。

【神姫(Lv086)】
 花騎士(88回中、金1(1.1%))とは対照的に、ガチャ好調である。
 前回の進捗/育成(5/29)から、
 SRニャルラトホテプ(闇)・SRヘパイストス(火)・SRジェフティ(光)・SRアズライール(雷)
 SSR月光の巫女ツクヨミ(光)が加入。
 とくにツクヨミ・ジェフティ・ニャルの加入で、光/闇パの穴が無くなった感じ
 初動(メイン)メンバーから、レイドイベ産SR/Rの神姫が居なくなりました。
 今週の日曜日(曜日経験値クエ)まで、ツクヨミ育成のためプレイすると思う。
 その後、ログイン(ログボ)勢に戻る予定。

【御城(Lv113)】
 イベント初日に30分弱だけプレイして、石回収。
 ガチャ単3回回しましたが、狐出ることなく☆4以下ばかり。
 どうも、中華の城とは相性が悪い
 来週まで、委任出撃のみプレイに戻ります。

【かんぱに(Lv065)】
 残念キャンペーン期間で、ランキング順位も納得の低位置。
 一応、DMM一般の看板扱いのゲームっすよね?
 経験値はもういいから、オルフェ頑張るキャンペーンを次にお願いしたい
 現在は、ログボ(履歴書)確認のみとなっています。

【魔王(事前登録ガチャ)】
 おい・・・唐突にアイテムキープ枠を4つも増やしやがって
 ☆数うんぬんより、まずアイテムがでなくて枠すら埋まらんぞ
 初めから実装しとけ
 開発が大幅に遅れてるのだろうね?
 途中 『演出あり召還』 を無駄に実装したりと・・・ハズレ臭が漂い始めてきた
 20170621mao00.jpg
 絵はそこそこ良いだけに・・・残念な結果にはならなければ良いが・・・。
 

タイトルの件、花騎士・神姫とアイギスとの差は・・・

1)バラマキ
2)石割コストパフォーマンス
3)時間泥棒
4)CV
こんなもんかな?

アイギスは、カリスマとスタミナ別々に石割らないといけないけど、
花騎士や神姫は、別途回復アイテムまであるからね。
20170621fng00.jpg
花騎士は、回復蜜が実装されてから、ガチャし易くなりましたね。

20170621kami00.jpg
神姫は、魔宝石のバラマキが目立ちますが、回復薬のバラマキもかなり多いですね。


スタミナ溢れるの気にするのは、現在アイギスのみ。
花騎士・神姫は、アイテム1個分(半個分)に過ぎないな~と軽く感じて気にしなくなった。
御城は、回復までに29時間もかかるので溢れることは滅多にない。
かんぱには、イベント未開催時は消費がめんどくさい・・・もーどーでもええわな状態。

花騎士や神姫はサブゲーとしての扱いだったけど、マジプレイすると稼動時間はアイギスの数倍になる。
どちらを頑張っても、一日が終わってしまう
デジャブー・・・昔遊んだMMOも、デイリークエを全て消化しようとすると1日終わってしまうあの感じ。


あと、かんぱにさん。
10連続カンカンハンマーと委任出撃を実装(パン消費500~700帯)して欲しいなぁ。
カイゼンですよ!Kaizen!!難しくないと思うのだけれど。
DMMランキングに、プレイ時間も考慮されていて、故意に実装してないとか??
だったら無理か・・・「仕事無くなるから困る」と改善しないどっかのお役所様の御話しみたいw
 

Appendix

プロフィール

dmmkssm

Author:dmmkssm
プレイしたDMMゲーを、主観的にレビューしま~す(`・ω・´)ゞ 最近は、レビュー少なくオナ日記ですが^^;
 

Twitter

カテゴリ

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

検索フォーム