Entries

新)アイギスの景気を考える。(TVタックルは面白い番組でしたね)

今回のコラボ、良い話しはあまり聞かない。
公式コミュや2chは、阿鼻叫喚なネガティブな状況であった。

攻略ブログやレビューを書いてる方々は、どのように感じだったのか?
一部の方々しか、じっくり拝見できてないが・・・プレイスタイルで変わると思う。

低レアやイベユニを使用して攻略記事や動画を上げてる方の反応は、ほぼ通常運転ですね。
ガチャ産をほとんど使わないから、当然と言えば当然か?
あと、皇帝出身縛りや異種族縛り等を楽しんでいる方も、批判があるものの割り切ってる感がある。

運営さんにお願いしたいのは、彼らのような方々のモチベを根こそぎ奪うようなステージを極力創らないで頂きたい。
『ナルサスおりゅ?(又は楽)』は、魔神降臨Lv11以上のステージに。
ストミやイベント、チャレンジを含めたクエストには実装しないように。
あと、周回要の大討伐も、めんどくさいので止めてくださいね


『今後、運営はどーすればよいかのか?』という記事を書いた方もいて、それについて考える。

LoWのようにインフレに突き進むのも、有り。
R18表彰台(ベスト3)には稀にしか見かけないけど、10位前後の中堅でしぶとく生き残ってる。
ライト勢は全員去ったけど、信者熱心なファンが居残って支えている。

それ以外は・・・

・・・
・・・・・
・・・・・・・・

誰でも、ナルサスを入手できる機会を与えればどうか?

具体的には、4周年の『ブラック交換チケット』にナルサスをぶっこむというもの。
実装から約4ヶ月も経過すれば、今ナルサスもっている人は十分堪能できるでしょ?

・ナルサスをもっていない人
 ナルサスを選ぶ
・ナルサスをもっていない人でも、男が嫌な人
 別のキャラを選ぶ
・ナルサスをもっている人
 別のキャラを選ぶ
・ナルサスをもっている人で、シルヴィア・ラピス・ミヤビなど、アタリを含め新旧黒大半をもってる廃な方々
 このような方々は、今回の事件は高みの見物だっただろう(オイラは半分諦めの低みの見物だったがw)
 ナルサスの複数運用すら、してるかもしれない

これだけだと、「ナルサス!ナルサス!」と、しつこうざい人がまた声高らかに喚き書き込む為、
4周年記念ユニットを、壊れ気味で実装する。
話題を分散するために。
候補は、やはり、クラリーチェ(闇エレメンタラー)の上位互換(ブラック)だろうなぁ。。。
全く新規の職種も有りだが、失敗するリスクが高く、またまたアイギス界世論の制御不能の恐れが。
早めのアナウンスも重要で、7~11月の4ヶ月の間に呆れたプレイヤーが去ってしまうのも困る。

注意)これは、思いつきの素案に過ぎず、実情に合わせて改造する


最終決定は、公式コミュや2chの状況をよく確認して決断する。

猛暑という言葉を、ウィキペディアで検索してみよう。
2007年以降に使われだした言葉みたいで、意外に最近だ。
その記事の中央付近に、

この状況がいつまで続くかはわからないが、仮に2020年頃まで続いた場合は、平年値の大幅な上昇が懸念される。
これによって、
以前は暑夏とされていた夏が平年並みになったり、平年並みとされていた夏が冷夏として扱われることになる。

とあり、昨今の猛暑な夏が、常識で当たり前になってしまう。

よーするに常識がガラリと変わって、変化後が常識として平常運転化すれば、とくに対策は必要ない。
この判断ばかりは、プロデューサー?の進退をかけて判断してくださいね。


追伸:手抜きコラボは金輪際止めてください! 第一覚醒絵くらい付けましょう!!

この話しはこれで


(おしまい)

Appendix

プロフィール

dmmkssm

Author:dmmkssm
プレイしたDMMゲーを、主観的にレビューしま~す(`・ω・´)ゞ 最近は、レビュー少なくオナ日記ですが^^;
 

Twitter

カテゴリ

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索フォーム