Entries

【(LV19)翠星のガルガンティア ONLINE FLEET】最終レビュー(2014.10.01)

【サービス終了スケジュール】
 2015.10.16(金)15:00・・・サービス提供終了のお知らせ
 2015.11.30(金)15:00・・・アイテム販売終了
 2015.12.17(木)15:00・・・サービス提供終了



(c)O/GG (c) DMMゲームズ
2014092705gg.jpg
エイミー可愛い

プレイ期間:約1ヶ月
プレイ終了:本日
プレイ終了時のLV:19
課金の有無:微課金(五百円)
通常クエスト(探索航海):海域6-エリア3

巷に溢れるテンプレ・マンネリなカードバトルブラゲー。
+箱庭(船団)。

グラフィックが綺麗
2014092700gg.jpg
my船団。
アニメーションなんで、実際をもっと綺麗です。
色んな角度から細部を観て楽しめます。
位置も自由に変えられます。

2014092701gg.jpg
戦闘シーン。
アニメーションなんで、実際をもっと綺麗です。


船団コスト
2014092702gg.jpg
新たに船を製造したくても、コスト不足でできない。

2014092703gg.jpg
倉庫にも、これまで製造した船が出せず保管されている。


デッキコスト
2014092704gg.jpg
コスト不足で4枚設置を余儀なくされている。
仮に重課金して【UR】カード引いても、配置できんの?と思わせるコストバランス。

ちなみに、デッキに設置してる4枚は
”イベント入手可能SR―通常クエスト入手可能SR―課金ガチャSR―事前登録EX”
課金ガチャSRも、1日1回限定100円でガチャできた時代に当てたカードです。
つまり大半のプレイヤーが、早々にゲットし配備可能なカード達。
でも、デッキコストが引く過ぎてお披露目できない。
5枚設置した方が対戦とか有利っぽいので、他レアリティ低いRを使わざるを得ない


AP(行動力)の回復は、1分1回復であり問題ないように見える。
しかし、海域6エリア3の消費APは”140”。
レベル18の最大APは”560”。
4回探索航海に出ると完全消費してしまうが、完全回復まで9時間以上かかる。
なんで、のんびりまったりプレイ推奨である。
自分はガッツリプレイして、さっさと引退するタイプなんで、ちょっと不向きだなぁ。

船団や戦闘グラフィックアニメーションは、ブラゲの中では抜きん出ている。
ただ、戦闘シーンはワンパターンなんで、2~3度観たらスキップしてしまうだろうねぇ。

主な引退理由は、船団&デッキコストであろう。
せっかく引いた良カードも、製造した船もなかなか配置できない。
すぐに配備したいせっかちさんなんです。
それに、コスト低すぎて自由度がないのですねー。
レベル上がるのも遅く、AP(行動力)の需要/供給バランスも悪い。
(一方で、食料や金属など大量に売れる為、金に困ることは無いが)

グラフィックが綺麗&エピソードがある以外、特筆するようなものも無いし。
翠星のガルガンティアの”ファンアプリ”って感じかなぁ


時間見つけて、ツタヤかゲオでDVD借りてみようかな~



にほんブログ村 ゲームブログ ブラウザゲームへ

ブログランキングならblogram

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

dmmkssm

Author:dmmkssm
プレイしたDMMゲーを、主観的にレビューしま~す(`・ω・´)ゞ 最近は、レビュー少なくオナ日記ですが^^;
 

Twitter

カテゴリ

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

検索フォーム