Entries

【神魔繚乱ヴェルヘイム】最終レビュー(2014.10.05)

【サービス終了スケジュール】
 2015.02.27(金)18:00・・・サービス提供終了のお知らせ
 2015.03.30(月)10:00・・・アイテム販売終了
 2015.03.30(月)12:00・・・サービス提供終了



2014093001sv.jpg
セシリアさんのムフフを期待して、待ち続けていたのだが。。。
過疎化・・・そして、DMMランキングが3ページに放り込まれた・・・サービス終了コースである(又は、放置ゲー化)。

艦コレをマネたシステムで、西洋ファンタジー風にアレンジ。
+箱庭(西洋風の城下町)。
なんか面白そうに聞こえるが、見事コケてしまったブラゲです。

プレイ期間:約1ヶ月(実働)
プレイ終了:本日
プレイ終了時のLV:--
課金の有無:無課金
通常クエスト:メンテベルク山道
2014093000sv.jpg
城はMAX-LV10だし、他の施設もLV-MAX20。
レベル上げれない施設は、魔石が必要だったり資金が足りなかった(資金上限がMAX31000なのにそれ以上とわ)。
通常クエストが、メンテベルク山道までしか進まなかったんで、これ以上内政できんかった。


背景グラフィック(GUI)
運営の開発が遅い(ユーザーの意見を反映させてくれるものの)
戦闘方式(敵味方1部隊ずつ・・・1対1のソロ戦闘⇒〆は必ず騎士同士の一騎打ち)
騎士の治療(入院時間がかかり過ぎて、ゲームの進行が止まる)
最終進化に必要なカード枚数(最高レアのURだと、必要合計16枚と記載されている)
ムフフシーンが5つ?しかない(自分は4つまで)
過疎化(公式コミュ死んでる)

運営さんが、ユーザーの意見を反映させてくれるんで期待して待っていたのだがね?
初期の羅針盤撤廃や兵士一括補充など、ユーザーの意見を反映させてくれた。
しかし、反応は遅い。
一旦クローズ(課金は返金して)、ユーザーの意見をフィードバックすべきだった。
【新生イーリスフロンティア】のように(これが結果的にどう転ぶかは別として)。
一番気に入らないのが、戦闘方式。
艦コレのように、総部隊の戦闘(例えば、5部隊vs5部隊など)であれば良いのに。
『艦コレのパクリ』と言われるが、中途半端なパクりである。
あと、ムフフは少ない。
なにより、”王女ロレッタ”や”メインヒロイン・セシリア”のムフフがなんも無いのは厳しい過ぎる。
セシリアさんのムフフ待っていたのだがね~。
ほぼ1ヶ月、1日1回ログインしてすぐログアウトだったので、もうこれ以上は待てないー。
続々とサービス開始されるDMMゲーに、完全に埋没してしまいましたねぇ。


2014093002sv.jpg
カサンドラ(R)♪


2014101400v.jpg
ラーヴェイ(R)



にほんブログ村 ゲームブログ ブラウザゲームへ

ブログランキングならblogram

 

コメント

[C6] 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

dmmkssm

Author:dmmkssm
プレイしたDMMゲーを、主観的にレビューしま~す(`・ω・´)ゞ 最近は、レビュー少なくオナ日記ですが^^;
 

Twitter

カテゴリ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム