Entries

【神姫】月光の巫女ツクヨミ当選!!

神姫のガチャ運は、ボチボチ調子が戻ってきてるのだが・・・。
花騎士が、ヤバイ。

直近8回の88連ガチャ結果。 ※6/1&6/13の記事分も合わせて
88回中、金1(1.1%)のみ。
4回連続、銀以下のみ金13回連続、銀以下のみ。
課金していたら、失意で引退だろうな。
まぁ、スペチケのオマケだからな・・・花騎士のガチャは・・・。

また、ばら撒きが続いてるから、まだ許されると思うね。
華霊石1桁台に戻ったぜ!w



20170619km00.jpg
20170619km02.jpg
20170619km01.jpg
本日から、新イベントが始まりました。
初日にガチャチケだけ獲って、ログボ勢に戻るつもりでしたが、嬉しい誤算。
SSR神姫8人目・・・しかもツクヨミ。
SR(闇)ツクヨミにはお世話になってし、オキニの一人でもある。
ミラクルチケットの選択肢に入る、性能的にもアタリ姫だしね

SSR神姫アーシラト当選
SSR神姫シャマシュ当選
とか昔記事に書いたけどさ。
正直、、、
20170619km03.jpg

無課金の分際でえらそーに
とか言われそうだけど。

LoW時代、知名度とっても高いエクスガリバーやバルムンクがごみ化して、
運営/開発陣が考え出した?ショボイ名前の武器が出る度にモチベ下がったものです。

ネームバリューって重要だよねぇ。。。


かんぱにでもさ。
最近、メインの第二部第十章が実装されたけど、、、
あのクライマックスなお話しに出てこない☆5キャラって、存在感無さ過ぎない?と思ったりします。
「ここ1~2年内に追加されたほとんどの☆5じゃね-か!!」
とか言われそうですが、まぁその通りなんですが。

インフレしてごみ化して産廃。
昔のキャラに愛着強過ぎると、新キャラ出しても出しても空気。
ソシャゲの運営って、ほんと大変そうですねー。

あと第二部第十章ですけど、レベリング用部隊であっさり無双できてしまう難易度はどーかなーと?
20170619km04.jpg
   
20170619km05.jpg
こんな感じでしたわw
  

近況/累積課金状況

万年メタボ予備軍のオイラっす

40超えた時、メタボ健診ってのを受けなければならず?
その時は、メタボ指導確実らしいですね??
40歳までにはまだ間があるけど、まだ若い(でも30代)内に痩せろってさ

会社の健康診断で「運動しろ!」と会社に来てる御医者様に言われます。
『ウォーキング30分以上』とかさ。
ウォーキング?
近所のおばちゃん達がお誘い合わせの上、反射板やライトもってテクテク歩く・・・あれか?

軽めの登山が趣味の職場の上司が、今度は軽めのランニングを流行らそうと企んでいます
(登山は、みんな嫌や嫌やと逃げ切ったw)
ウォーキングどころか、いきなりランニングですか?? 無理ゲーっすよ?!

ますますブラゲができなくなってしまうじゃんね


花騎士のガチャ。
直近7回の11連ガチャ結果。 ※6/1の記事分も合わせて
77回中、金1(1.3%)のみ。
よーするに、前回の記事から2回連続金すら出なかった訳です
華霊石は、1桁台になりましたよ

11連で虹2体出た時と比べても、ガチャ運の良い時と悪い時の差が激しすぎますねぇ。。。


【DMMゲーお布施状況(2014/01~)】
 LoW・・・・・・・138100 ※引退
 アイギス・・・122000
 パズドル・・・37400 ※引退
 ドラプロ・・・・10000 ※引退
 花騎士・・・・・5000
 アイドル・・・・4500 ※引退
 かんこれ・・・・4000 ※引退
 かんぱに・・・・0
 御城・・・・・・・0
 神姫・・・・・・・0
 その他DMM・・・9000

DMM累積お布施総額・・・330000
DMM初お布施・・・2014/01/28(LoW)
DMMお布施最終・・・2017/3/28(アイギス)
 

リアル釣りが楽し過ぎて・・・、

6月に入って、よーやく釣果が上向いてきました
梅雨入りになる為、その点が若干気になりますが・・・。

シーバス40~60台がぼちぼちと、時々30~40台のチヌ。
さすがにランカーサイズのシバスや年無しのチヌは、今年は(も)出会えていませんが
そろそろサーフに出て、ヒラメやマゴチも・・・情報少ないけど。

釣りの場合は、ブログよりもフェイスブックによる情報のやりとりが多いですね。
(個人間のやりとりの場合で、釣友間の場合はラインが多い)


ツイッターのヘッダー画像を、ご利益ガチャ絵に変えておきましたw
もう二度と再現しないかもしれない、最高レア2体同時当選!!
花騎士:★6(虹)&御城:★7(虹)が2体同時当選した奇跡・・・どれくらいの確率だろう?

ちなみに、釣りブログは数年前?にゲットした年無しが飾られており、
うさたんブログは、ベストショットを更新し続けておりますw


てな訳でタイトルの件の続きは、『アイギス以外のブラゲが遊べてません』。
時間が無いこともありますが、別の理由としては、、、

20170609etc00.jpg
課金してないからかな。
正直、アイギスを除いて育成したいキャラがいなくなった。
ちょい前までは、ガチャ剛運によって高レアを引き当ててそれを育てていたのですがね~。
剛運も消え、、、誰もがみんな持てるイベント産キャラは、あんまり育てる気せんのねー。
(稀に、アイギスのヒバリやミルノのように、ハズレのガチャ産ブラックより使えるようなキャラは除きますが)

花騎士・神姫は、戦力を揃えるまでのゲームで、戦術面で工夫する部分はあまりない。
20170609etc01.jpg
課金してガチャして戦力を補強しないと、次のステージに登れない。
悠木碧さんも言ってますが、課金(ガチャ)した者が報われるのは、正しい姿なんですが。
(正しい姿だからこそ、DMM-R18ランキングベスト3常連なんですかね?)

かんぱには、無駄弓orカレナ&バハムート+3があれば、異世界除いてクリアできる緩い現状。
オイラは、異世界をガチプレイする人間ではない為、戦力過剰気味である。

御城は、全蔵の為、アイギスほど戦術面で自由度がないよね?
あと、CV声優ゴリ押しで少々辟易気味。


一週間ほど釣りで忙しく、ログインすらまともにできなくなって、、、
本日、ブログ書きながらブラゲもしてますが、
「今までハムハムして来たのは、なんの為だったんだ?」
と、ちょっと唖然としておりますw

軽い依存症だったかもしれませんねぇ。
物質への依存(過食症、ニコチン依存症やアルコール依存症といった薬物依存症)
ではなく、
過程・プロセスへの依存(ギャンブル依存症、インターネット依存症、借金依存症)
だったのかもね?

そーなると、アイギスだけ毎日プレイしてるのは、コンコルド効果の残滓かな~。
アイギスだけ、課金累計10万超えてるし。


・・・まぁ、いろいろ原因・要員があるわなw

そんな訳で、今晩も釣りに行ってくるぜ
 

Appendix

プロフィール

dmmkssm

Author:dmmkssm
プレイしたDMMゲーを、主観的にレビューしま~す(`・ω・´)ゞ 最近は、レビュー少なくオナ日記ですが^^;
 

Twitter

カテゴリ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム